« 本日放送!……じゃなかった | トップページ | リニューアル »

[05.03.25]  最新情報更新!

STEAMBOY_MANGA公式サイトのほうで本日、ちょっと大きめのニュースをいくつかUPしました。トピックスとしては以下の通りです。
・漫画連載決定
・鉄道広告の展開
・PS2ゲーム最新情報
・DVDレンタル開始
・雑誌記事掲載情報

詳しくはこちらで触れませんが、ようやく漫画版を発表できるようになったのが、個人的には感無量という感じです。なんと言ってもこの話を僕自身が最初に聞いたのがちょうど1年前の今ごろで、音響製作の取材でLA入りしてるときに、このプランを知りました。そう考えると、今さらながらにこの作品との付き合いも長いなあと、ちょっとしみじみ。(そう言えば、そのときのLA話もまだブログで書いてないですね)。

雑誌記事情報ではインタビューを中心に大きく特集しているものばかりなのですが、その中でひとつピックアップしておきたいのが、本日発売の「大人の科学マガジン」(学研)です。この号では、『スチームボーイ』の作品紹介だけではなく、本誌そのものが蒸気エンジンを大特集しており、付録には「蒸気エンジン自動車」がつくという、僕らからするとまるで『スチームボーイ』のムックのように見える素晴らしい内容なんです(笑)。実はこの雑誌が創刊したときから、ここで取り上げてもらうのが宣伝チーム的には念願(ちょっと言いすぎ?)だったので、見本誌が届いたときの嬉しさと言ったらもう! ……蒸気のことだけに語りも熱くなってしまいますが、ご興味のある方はぜひ店頭で実物をご覧になってください。ホント、最高です。

ではまた。

桑島(製作宣伝)

■イラスト:衣谷 遊(講談社「月刊マガジンZ」より)
(C)2004 大友克洋・マッシュルーム/STEAMBOY製作委員会 (C)衣谷 遊

2005 03 25 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35236/3434162

この記事へのトラックバック一覧です: 最新情報更新!: