« NYからこんにちわ! | トップページ | メモリアルボックスその2! »

[05.03.06]  「スチームボーイ」発動!!

02

今日は「ニューヨーク国際児童映画祭2005」のプレミア上映日です。
←の写真のが映画祭の行われる「ディレクターズ・ギルド・オブ・アメリカ」通称「DGA」の前です。会場前から劇場は長蛇の列で、1ブロック端までひとが並んでいます。開場前から何度か前を通ったのですが、その度に列が伸びていて、そのつど下がって列が収まるように写真を撮っていたのですが、列が長すぎてすぐに断念。列に近づくと英語で「steamboy~」とか「otomo~」とかしゃべっているのが耳に入りちょっと新鮮な気分でした。

それと、予想以上に小さな子供も多く来ていただいていて、ちょっとうれしかったりしました。
外国の子供はノリが良いですね、スチームボーイのTシャツ(バンダイ製)を着て写真を撮ったりしてたのですが、気さくに手を振ったり声をかけられたりしましたよ。

01

書きたい事が多すぎてなかなかまとまらないので、現地レポートは何度かに分けようかと思います、暫しお待ちください。

昨日の続きになりますが、他の上映劇場も紹介しておきます。
メインは何といってもタイムズスクエアにある「AMCエンパイア」でしょう。20世紀初頭からある歴史ある劇場で、それこそ旅行ガイドブックにも載っている超メジャー館です。実は昨日の夜ここも見てきたのですが、人が多すぎて写真は断念しました。近所では「ライオンキング」の公演が行われていたりギラギラしてました。因みに向かいは牛丼の吉野家なので、とても分かりやすいです。日本から観光でNYに行く方にもぜひ立ち寄っていただきたいですね。

昨日と重なりますが、この劇場で「スチームボーイ」観てみたいな~。

松下(設定制作)

2005 03 06 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35236/3193042

この記事へのトラックバック一覧です: 「スチームボーイ」発動!!: