« 汐留にて | トップページ | DVD本日発売! »

[05.04.13]  ロンドン観光案内

明日のDVD発売を控え、僕らの業界的には「GW進行」と呼ばれる仕事の締め切りが前倒しになった特別スケジュールでドタバタする日々が続いています。お休みそのものは嬉しいのですが、年に何度か印刷所が大型連休に入るその少し前は必ず緊急事態を迎えることになります。DVDパッケージも印刷所なしには製造できませんので、この例外ではなく、毎度毎度お休みを取るために、まるで荒行に耐えるような仕事が常となっています。(そうじゃないスマートな人もいますけど)。

そんな内輪話はさておき。今度のGW、あるいは夏休みなどを利用して海外旅行を計画している方も多いと思いますが、ちょっとおもしろいガイドブックがありますのでご紹介してみたいと思います。

 ■るるぶ情報版「るるぶイギリス・ロンドン」(JTBパブリッシング) 定価1,050円

c1412_1

通常の観光ガイドとは別に、この本独自の読み物として「ロンドンで見つけた映画の舞台」という特集があり、そこに『ハリー・ポッター』『ブリジット・ジョーンズの日記』『サンダーバード』などの映画に並んで、我らが『スチームボーイ』も紹介されています。記事中では「19世紀ロンドンの街並みを再現」というとキャッチと共に、タワー・ブリッジが登場。実景の写真に並んで、スチーム城によって倒壊するタワー・ブリッジの場面が掲載され……いや、もう、最高です(笑)。こんなユーモアのあるガイドブックは初めて見ました。小さな紹介記事ですけど、今月書店に並び始めたばかりの新刊です。ぜひご覧になってみてください。もちろん明日発売されるDVDのロケ地ガイドとしても、役に立つと思いますよ。

ではまた。

桑島(製作宣伝)

2005 04 13 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35236/3685147

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン観光案内:

» ロンドンに到着 from 旅行情報.com
イギリス旅行というのはわくわくします。 今回は2回目ということもあって・・・ ロンドンヒースロー空港に到着しました。 続きを読む

受信: May 22, 2007 10:58:43 AM