« またまた予定変更! | トップページ | ロンドン観光案内 »

[05.04.08]  汐留にて

WAVE_shiodome今週に入り桜が咲き始め、関東地方もようやく春っぽくなってきました。ハッと気づけば、来週はいよいよ『スチームボーイ』のDVDが発売です。TVCMも始まり、駅貼りポスターや車内吊り広告などの掲出と、発売直前のムードが盛り上がってきています。

そんな中、会社の近所にあるCDショップ・WAVE汐留店に『スチームボーイ』の看板が設置されました。DVD発売後の4/21(木)まで展開する予定ですので、お近くにお越しの際にはぜひご覧ください。スカーレットは劇場公開時に使っているイラストですが、レイのほうはなんとこの看板用に(!)総作画監督の外丸達也さんが描き下ろしたものなのです。今までおとなしい決めポーズが多かったので、スチームボールを持ったアクション風味で仕上げていただきました。外丸さんは現在、夏休み公開の『劇場版NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ』作監作業で多忙を極めているのですが、その隙を縫って描き下ろしてくださり、本当にありがたかったです。(ちなみに『NARUTO』は監督の川崎博嗣さんを筆頭に、『スチームボーイ』で活躍したアニメーターが多数参加しており、なかなか凄いことになりそうです……)。

汐留周辺はいろいろと店舗が増えており、おもしろい街に発展していると思いますが、この時期はやはり浜離宮恩賜庭園(有料)がオススメ。桜もあってお花見も楽しめますが、一面に広がる黄色い菜の花畑がとにかく圧巻。汐留の高層ビル群に囲まれながら、マッタリとしたこのコントラストがたまりません。和めますよ。

ではまた。

桑島(製作宣伝)

2005 04 08 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35236/3613539

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留にて:

» STEAMBOY from ミルミル
STEAMBOY 先日、日本橋に行った時に箱買いした スチームボーイの玩具(お菓子なし)と ガシャポンを組み合わせて、段飾りのケースに 飾ったみたそーです(夫がね)。 なかなかいい感じかな・・ちなみにTVの上・・。 来週14日はいよいよ、DVDも発売です(予約済...... 続きを読む

受信: Apr 8, 2005 10:13:47 PM