« ちょっとしたお楽しみ。 | トップページ | SB×SW »

[05.05.13]  あの犬は?

@は見つかりましたか?今回はもっと簡単です。

劇場公開中もっとも多かった質問が「コロンブスはあの後どうなったの?」という質問。
特典のノンテロップエンディングを観ていただければ一目瞭然なのですが、劇場の画面ではなかなか確認できなかったようです。
実はコロンブス、色彩設計の中内さんの大友監督への進言で生き返ったんです!
エンディングのレイアウト作業時、赤い髪のスカーレットのカットにコロンブスはなぜいないのか?との質問に「えー。死んじゃったんじゃない?」と言われたの対し、中内さんの「え~!可哀想過ぎる!」との言葉に絆されて後から描き加えられました。
因みに大友監督的には隅にサイモンが居る事に気づいて欲しかったらしいです。
それにしても、もともとのスカーレットの髪の毛は赤毛なのか金髪なのか?これの追求は全然なかったですね。

松下(設定制作)

2005 05 13 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35236/4106432

この記事へのトラックバック一覧です: あの犬は?: