« 放浪する原画マン | トップページ | 目から鱗のシネマサウンド連載開始! »

[05.06.09]  本日ゲーム版発売!

遂に本日スチームボーイのゲーム版発売です!
完成度の方はプレイして確かめていただくとして、アニメ製作スタッフの係ったところについて少しだけ。

エンディングがオリジナルムービーなのはゲーム誌などでご存知かと思いますが、デザインも新規で起こしたものが多く大いに楽しんでいただけると思います。
本編では使われなかった、幻のデザイン画も多数お披露目となりす。
中でも必見はバンドデシネの巨匠「ニコラス・ド・クレーシー」のデザイン画の使われ所でしょうか。
蒸気兵のバリエーションや新型歯車メカと見所満載ですので是非プレイしてみてください。

とは言えかなりの難易度とのことですので、キャラ物ゲームと侮らない方が良いようです。
「果たして大友さんはエンディングを見ることが出来るのか?」バンダイの猪谷さんも心配しておりました。

松下(設定制作)

2005 06 09 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35236/4479879

この記事へのトラックバック一覧です: 本日ゲーム版発売!:

» たまらなくいとおしい映画です -スチームボーイ from 猫とアニメと声優さん
AKIRAで有名な大友克洋監督作品「スチームボーイ」を見ました。(DVDで)大友絵の少年に萌えられるか?と不安だったけど、主人公のレン少年はすこぶる可愛かった。鈴木杏さんっていう女優さんが、演じてらっしゃるのですがすこぶる巧い。実は俳優さんがアニメの声優をするのは、ものす... 続きを読む

受信: Jun 18, 2005 6:02:46 PM