« 愛知万博でスチームボーイが聴ける!! | トップページ | 今度は横浜です。 »

[05.08.24]  万博に行って来ました。

_001

8月21日に行われた、「日本のアニメとゲーム 夢のシンフォニー」のご報告です。
当日は雨にも係らず、約3000席あるといわれているEXPOドームはほぼ満席で、今更ながらアニメとゲームの人気に驚かされました。


_017


司会は、バトー(私的にはガトーなのですが)の声を演じていた「大塚明夫」さんと、草薙素子の声を演じた「田中敦子」さんで、各アニメーションの説明やミニアフレコ、ガンダムのAR秘話など、なかなか興味深いMCで楽しませていただきました。

_013

手塚先生の「ジャングル大帝」から始まり、ヤマト、ガンダム、ドラゴンクエスト、FF、エヴァ、イノセンスと日本を代表するアニメとゲーム音楽の堂々のラインナップ、そして最後が待ちに待った「スチームボーイ」です。
このイベントでの演奏が日本初演奏となる事もあり、聴いている私も緊張気味です。演奏自体も素晴しく、ハリウッドのスコアリングステージでの演奏を思い出しました。
 
なかなかクラッシックコンサートに行く機会もないのですが、
今度機会があったら、是非とも子供を連れて聴きに来たいなぁと思いました。

松下(設定制作)

2005 08 24 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35236/5613218

この記事へのトラックバック一覧です: 万博に行って来ました。: